Monday, November 19, 2012

料理と私


私は料理をすることが好きで色々な料理を作ることが出来ます。今たいてい何でも食べられますが、子供の時たくさん食べ物を食べませんでした。痩せていて病気でした。大学に行っていた時、母と叔母がいませんでしたから、誰も料理をしませんでした。食堂の食べ物を食べたくなかったと自分で料理をしなかった時、何でも食べませんでした。最後に料理を作ることを習って、何でも食べられるようになりました。その間、時々母と叔母に電話で聞きながら、ご飯を炊いたり、肉を炒めたり、何かを煮ていました。よく次にどうしたらいいかと聞きました。それで、クリスマスに家族に炊飯器や鍋や食器などをもらいました。料理の番組を見るようになって、料理の本を買い始めました。今プリンストンに行って、時間がないので、簡単な料理しか作っていません。例えば、カーレーや、牛丼や、野菜炒めなどよく使っています。プリンストンには1つだけ和食のお店があます。私はこの店がとても好きです。でもメニューも少ないし、値段も高いし、それで
よく行っていません

No comments:

Post a Comment