Tuesday, October 2, 2012

メトロポリタン美術館の琳派展覧会


日曜日と月曜日にメトポリタン美術館へ琳派(Rinpa)展覧会を見に行って、講演と会議に参加しました。琳派は何ですか。琳派は尾形光琳(Ogata Kōrin) の学校という意味です。光琳の絵を見たことがありますか。一番の絵は光琳の有名な絵がメトポリタン美術館にあるです。琳派の画家は三百年前から二十西紀まで描いていました。花や木や山を描くことがとても好きでした。明るい色と溜込(tarashikomi: mottled ink)をよく使っていました。次の写真は俵屋宗達(Tawaraya Sōtatsu)の絵で、溜込(tarashikomi: mottled ink)があります。皆さん、どう思いますか。

1 comment:

  1. 絵がとても面白いですね!絵を書かないけど、見るのが好きです。アジアの絵が一番好きだと思います。それはしずかできれいそうです。

    ReplyDelete